Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

ゲーム進捗 TGS2023版(2023-9-23 第3部)

 ゲーム進捗を書きたいと思います。
 今回は東京ゲームショウ2023期間と言うことで、3部構成で書きます。
 第3部はコンソールゲーム機です。
 今回は通常のゲームだけでなく、新作ゲームの体験版も書きます!

ウイニングポスト9 2021(PS4

2026年

・日本
プリメーラ(牡7 父:キタサンブラック 覚醒)
 現在GⅠ3勝目!
 天皇賞・春に再び勝利し、GⅠ4勝目!
 その後は欧州GⅠに挑みます。

リーガル(牡6 父:Camelot 覚醒)
 現在GⅠ1勝目。
 欧州の重賞で勝利し、7月のフランスGⅠに挑みます。

エクラ(牡5 父:キタサンブラック 遅め)
 現在GⅠ1勝目。
 米国GⅡに勝利し、7月の米国GⅠに挑みます。

カブール(牝4 父:プラド 遅め)
 現在GⅠ4勝目。
 豪州GⅠに勝利!
 その後は8月の英国GⅠのナッソーステークスに挑みます!

チャグアナス(牝3 父:Ghaiyyath 早め)
 現在GⅠ1勝目。
 牝馬クラシックの桜花賞に勝利!
 距離適性の問題でオークスは断念。
 最初で最後のつもりで、7月のジャパンダートダービーに勝利!
 今後は秋華賞を照準に定めていますが、牝馬限定のダートのブリーダーズカップを狙おうかなと?

セニア(牡3 父:Galileo 晩成)
 あまり良い成績は出せなかったが、まさかのダービー制覇!
 菊花賞を目指します。

ユイヌソン(牡3 父:Frankel 覚醒)
 戦績:7戦6勝
 母がアーモンドアイでありすさん命名の馬です。
 現在GⅠ1勝目。
 皐月賞に挑んだが敗北。
 その後は欧州のイギリス2000ギニーアイルランド2000ギニーを連勝し、GⅠ3勝目!
 今後は欧州でレースをしますが、香港も考えます。

クサツノユモミ(牡3 父:Nyquist 遅め)
 戦績:3戦3勝
 こうちゃんさん命名の馬です。
 デビューが遅れてダービーに挑むことが出来ませんでした。
 力はあるので菊花賞に挑もうかと思いましたが、距離適性の都合で断念しました。
 まずセントライト記念で勝ったら、天皇賞・秋か海外GⅠを考えようかなと思います。

☆スタコラサッサ(牡4 父:ジャスタウェイ 早め)
 戦績:16戦15勝
 3月のUAEのGⅠを制覇し、その後の安田記念を制してGⅠ10勝目!
 10月に再びジ・エベレストに挑みます!

・欧州
ブルサ(牝4 父:Highland Reel 遅め)
 現在GⅠ1勝目。
 なかなか欧州重賞は勝ち、キングジョージ牝馬限定の欧州GⅠかなと?

カルガリー(牝6 父:Dubawi 遅め)
 現在GⅠ1勝目。
 失速が続きます。
 今年中の引退を考えています。

ルサーン(牡5 父:Camelot 晩成)
 現在GⅠ1勝目。
 欧州重賞勝利!
 キングジョージに向けて頑張ります。

モデュス(牡3 父:Nathaniel 遅め)
 距離適性はイマイチだけど、意義リズダービーを制覇!
 今後は9月の仏国GⅡ→日本のジャパンカップ(GⅠ)かなと?

アイオン(牡3 父:Frankel 早め)
 距離適性の範囲が狭いが、独国GⅠを制覇!
 今後は仏国GⅡ挑んでから日本のジャパンカップ(GⅠ)に挑もうかなと?

アカギノカラッカゼ(牡4 父:Galileo 覚醒)
 戦績:11戦2勝
 こうちゃんさん命名の馬ですが苦戦しております。
 苦戦しているので、秋に日本で走らせようかなと思います。
 10月の富士ステークス(GⅡ)→11月のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)の計画です。

☆インスティンクト(牡4 父:オルフェーブル 早め)
 戦績:8戦6勝
 初戦のドバイシーマクラシックを制して、GⅠ4勝目!
 欧州三冠に向けて、7月の英国GⅠを制覇!
 キングジョージに挑みたいと思います。

・米国
フルバック(牡6 父:カルフォルニアローム 晩成)
 現在GⅠ1勝目。
 米国GⅠを勝利して、GⅠ2勝目!
 ブリーダーズのダートのマイルに挑むか検討中です。

プラハ(牝4 父:ムラーノ 晩成)
 現在GⅠ1勝目。
 米国GⅠを制して、GⅠ2勝目!
 秋の牝馬ブリーダーズカップを目指します。

パトナ(牝4 父:ドゥラメンテ 早め)
 米国ダートGⅠを初制覇!
 牝馬限定のダートのブリーダーズカップに挑もうと思います。

サンノゼ(牡3 父:キタサンブラック 早め)
 GⅠは0勝ですが、米国重賞を連勝しています。
 その後の7月の米国芝GⅠは敗北。
 今後は8月の米国芝GⅠに挑んでから、ブリーダーズカップターフに挑む予定です。

シーラーズ(牝3 父:ロードカナロア 覚醒)
 サンノゼと同様、米国重賞を勝っています。
 8月の仏国GⅠに挑みます。

シビック(牡4 父:アニマルキングダム 遅め)
 現在GⅠ3勝目。
 初戦のドバイターフに勝利!
 その後の米国GⅠにも勝利し、GⅠ5勝目!
 その後は8月の英国GⅠのサセックスステークスに挑みます。

アリスコマンスマン(牡7 父:Gun Runner 晩成)
 戦績:16戦0勝
 この馬は何をしたいのか?
 距離適性はマイル固定(1600~1800)で最悪!
 早めに引退させようかなと?

アリスムキフラウ(牡4 父:Nyquist 遅め)
 戦績:13戦0勝
 良い結果が出ないだけでなく調整も上手くいきません。
 何とか勝たないとね?

 2026年の世界最強馬決定戦は10月5週のブリーダーズカップマイルサンタアニタ競馬場 芝:1600M GⅠ)
 スタコラサッサかシビックのどちらか挑む予定です!
 ひょっとしたらユイヌソンも可能性があります!

*2026年の種付け総額・・・3億3950万円

日本:ムラーノ(500万円)
欧州:Frankel(1800万円)
米国:Take Off(1500万円)、Justify(1150万円)

 Galileoが去っての初めての種付け。
 Frankelは多めにやろうと思います。
 意外にイイのはJustify!
 配合評価が良いものです!

*牧場拡張
日本:坂路コースLV3(7億円)
欧州:大型坂路コースLV2(12億円)
米国:大型坂路コースLV2(12億円)

*2025年に記載しましたが、やっていないことが判定しました。

幻塔(PS5)

9/22
 ちょっとずつというか、ログインはやっています。
 ゲームはあまり進めていないですが、ちょこっとやっています。
 ゲーム進捗だからシナリオは語れないのですが、何かガチャをやるための準備をしています。
 少し語れるとしたら、2つのシナリオをやれる状態かなと?
 多く進められないというか、何かのアップデート待ちかな?
 抱える状態だけど、何とかやっていきます。

シーオブスターズ 体験版(PS5)

 海外のゲームで、クロノ・トリガーのような感じのもの。
 ちょっと触れたが、良い感じだと思います。
 バトルも戸惑ったりしたけど、ちょっとグッドです。

スターオーシャン セカンドストーリーR 体験版(PS5)

 リメイクなのである程度のものかなと思ったら、想像以上のものかもしれないです。
 どこのバカXどもは声優が気に食わないとかいろいろ言うけど、私は関係ない!
 ちょっとの時間しかやれなかったが、バトルは良いかもしれないです!
 前のやつやってたから分かってるが、リメイクならではかなと?

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版(Switch)

 ちょっとのやつしか触れないので言います。
 バトルとかは良いかもしれないですね。
 スカウトってのがやりやすいかな、失敗も含めて。
 ただ、映像に違和感があります。
 体験版だから仕方ないですが、ちょっとカクカクって感じかな?


◎ゲームソフト購入スケジュール
 ☆3段階で書きます。

 ☆1:候補を書く
 ☆2:時期を決める
 ☆3:購入準備をする

 今からスケジュールを書きます。

・発売中

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム(Switch)・・・☆2
 8月のゲオセールで6000円近く売ってたな?
 でも買えない!
 前作のブレス オブ ザ ワイルド をクリアしないと動けません!
 今言えるのは来年かなと?

ストリートファイター6(PS5)・・・☆2
 8月のゲオセールでは6000円台かな?
 元々ですが来年と決めています。
 理由は新シーズンのアップデートの追加バージョン待ちかなと?

シーオブスターズ(PS5)・・・☆1
 何かクロノ・トリガー見たいなデザインが良いですね。
 ちょっと体験版を触れましたが、良い感じにやれるかなと?
 で、購入なのですが・・・PS Plusの加入で安く抑えようかなと?
 でも、1ヶ月以内のクリアが最重要ミッションなので?

・発売予定

スターオーシャン セカンドストーリーR(PS5)・・・11/2・・・☆3
 PS版とは違うバトルを楽しめます!
 購入は決めているのですが、多くのソフトを抱えていますから年末か来年に購入かと?
 対応機種は迷ってるんですよ。
 体験版ではPS5でしたが、本製品はまだ?

スーパーマリオRPG(Switch)・・・11/17・・・☆1
 SFC版は最後の辺りをクリアすることが出来ませんでした。
 何としてでもリベンジしたい!
 購入は来年夏を考えています。
 まだ動いてません。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅(Switch)・・・12/1・・・☆3
 最初に発表された時はあまり買う気が無かったのでしたが、新映像を見たらやりたくなりました!
 何か多くやりたいなと思います。

鉄拳8(PS5)・・・2024年の1/26・・・☆2
 ま、新モードとか搭載しているけど良いと思います。
 ただ、購入は先かなと?
 価格は1万近くするので、財布のことを気にしないといけませんね。
 

ファイナルファンタジー7 リバース(PS5)・・・2024年の2/29・・・☆2
 ☆が2ですが正式購入です!
 まだ準備していないんですよ。
 今作はいろんな世界が見れますから!
 あそこまでだから、前作のリメイクはクリアしていねえんだよな!
 やらないとね?


 というわけで、以上です。
 次回は10月下旬か11月上旬の予定です。

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ