Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

ゲーム進捗:ウイニングポスト 2023-6-19

 ウイニングポスト9 2021

 ゲーム進捗を書きます。

 

2022年

・日本
チェンドゥ(牝7 父:ロードカナロア 遅め)
 初戦の高松宮記念を制し、GⅠ4勝目!
 その後の安田記念も勝利!
 今後はスプリンターズステークスで勝利したが、マイルチャンピオンシップで敗北!
 香港へ行く予定だったが、調整に失敗し回避。
 今年で引退するはずだが、主役をミュンヘンに譲り、国内で何レースか走らせたいと思います。

クエッタ(牝7 父:ヴィクトワールピサ 覚醒)
 ドバイワールドカップに挑んだが惨敗したが、その後の帝王賞に勝利し、GⅠ7勝目!
 秋はJBCクラシックで勝利したが、チャンピオンズカップで敗北!
 最後の東京大賞典にも勝利しました!
 年内引退でしたが、来年のラストイヤーで終えます。

カトマンズ(牝5 父:ロードカナロア 早め)
 現在GⅠ2勝目。
 昨年引退する予定でしたが2022年も走り、今度こそ引退します。
 現在未定です。

カルタヘナ(牝5 父:ロードカナロア 早め)
 現在GⅠ1勝目。
 GⅠに挑まず、GⅡ中心に挑みました。
 5歳で引退します。

ミュンヘン(牝4 父:ロードカナロア 早め)
 現在GⅠ1勝目。
 短距離レースでは好成績は出せないと思ったら、マイルチャンピオンシップに勝利!
 香港マイルに挑んだが惨敗!
 5歳で引退しようかなと思います。

ジュバ(牝6 父:ベベト 晩成)
 川崎記念フェブラリーステークスと、GⅠは2勝目!
 その次のかしわ記念では負けました。
 秋はJBCレディースクラシックに勝利、チャンピオンズカップ勝利!
 来年はフェブラリーステークスから始動します!

ワルシャワ(牝8 父:ワークフォース 覚醒)
 8歳のラスト直前にエリザベス女王杯で勝利!
 ゲームの都合上、8歳で自動引退なので有馬記念でラストです!

プリメーラ(牡3 父:キタサンブラック 覚醒)
 皐月賞日本ダービーと惜しい結果を出したが、菊花賞で勝利!
 有馬記念で2022年は終えます。
 来年は天皇賞・春が最大のターゲットです!
 その前に大阪杯に挑むか考えています。

モスル(牡2 父:ベベト 早め)
 我がファーム史上最有力のダート馬が現れました!
 全日本2歳優駿に勝利しました!
 4歳で引退の計画をしていますが、来年の3歳はジャパンダートダービーJBCクラシックに挑む予定です。

☆シャフリヤール(牡4 父:ディープインパクト 早め)
 現在GⅠ2勝目!
 ドバイシーマクラシック宝塚記念で惨敗!
 もう勝てないというか、来年は国内専念して引退です!

☆タイトルホルダー(牡4 父:ドゥラメンテ 早め)
 現在GⅠ1勝目!
 大阪杯では負けたが、天皇賞・春で勝利しました!
 その後の宝塚記念は負けました。
 秋もダメです!
 有馬記念に挑む予定でしたが調整に間に合わず、そのまま引退します!

☆レモンポップ(牡4 父:Lemon Drop Kid 早め)
 全く勝てない!
 距離適性が狭くて希望のレースが出来ないです!
 ダートのマイル戦のJpnⅠ中心で走り、4歳で引退する予定でしたが、もう1年走らせて本当の引退です!

☆アカイトリノムスメ(牝4 父:ディープインパクト 遅め)
 惜しい結果が続きます!
 重賞では勝てないです!
 5歳で引退します!

 期待の馬をデビューします!

☆スタコラサッサ(牡1 父:ジャスタウェイ
 計画の段階ですが、米国進出は早くやりたいなと思います。

・欧州
グンマチャン(牝3 父:Frankel 早熟)
 お任せしていてまさか、アイルランド1000ギニーに勝利するとは思いませんでした!
 一気に期待できる馬になりました。
 なったというか、繁殖牝馬でね!?
 3歳で引退する計画でしたが、来年も走らせます、その年で引退です!

・米国

 期待の馬がデビューしました!

☆テイクオフ(牡2 父:ディープインパクト 早め)
 まさかディープインパクト産駒が米国のGⅡですが、ブリーダーズカップに勝利しました!
 来年が勝負ですが、内容によっては欧州進出も考えています!

◎2人のフォロワーさんが付けた馬の報告です。

・こうちゃんさん
グンマチャン(牝3 父:Frankel 早熟)
 戦績:7戦3勝
 まさか、欧州GⅠのアイルランド1000ギニーに勝利したのは予想外でした!
 お任せしていて予定は無かったのですがね、良かったです。
 その後はGⅠを1勝し、3歳はGⅠ2勝目となりました。
 早熟のため、3歳で引退する計画でしたが、来年も走らせようと思います。

・真ありす猫・・・省略(今後はありすさん)
アリスコマンスマン(牡3 父:Gun Runner 晩成)
 戦績:8戦0勝
 調整に失敗ばかりで思うように多くのレースをやることが出来ないです!
 晩成型なので、じっくりやっていきますが、予定通り引退は6歳くらいかな?

 次に馬の命名です
・こうちゃんさん
リール21:牡
名前:アカギノカラッカゼ(手違いで違う名前に命名
父:ロードカナロア
母:リール(母父はブライアンズタイム
評価額:2億7800万円

 自家製の繁殖牝馬でやりました。
 母は日本GⅠ3レースの実績です!
 ただ繁殖牝馬としての実績はあるのですが、安定はしないです。
 欧州の地でどこまで走れるかやってみたいと思います。
 母のリールは2022年で引退です!

*私の手違いで違う名前を付けてしまいました。
 申し訳ありませんでした。
 2024年は違う馬を用意します。

・ありすさん
ナイロビ21:牝
名前:アリスチェスナット
父:ロードカナロア
母:ナイロビ(母父はオグリキャップ
評価額:2億7600万円

 自家製の繁殖牝馬でやりました。
 母は日本GⅠ3レース、その中の2つは桜花賞オークスです!
 繁殖牝馬としての実績は勝ち数はイマイチですが、GⅠ馬を多く輩出しています!
 米国の地には向いてるかなと思っていますが分かりませんね。

 で今後なのですが、伝達方法は最後に書きますが、日本向けてやろうかなと検討中であります。

*施設の工事費用です

日本:
欧州:大型坂路コースLV1(8億円)、種牡馬繁養施設LV3(14億円)
米国:大型坂路コースLV1(8億円)、種牡馬繁養施設LV3(14億円)

*クラブ「ニュートン
 まあ、2022年も適当にやらせていますが、ちょっと最有力馬を入れました。

 調教師や騎手に関してですが、女性がいましたので積極的に起用します。
 育成が重要ですから。
 いきなりビッグレースをやらせるのはしないので、ゆるーくやりますよ。

*2022年の種付け総額・・・4億1850万円(支出のみの計算)

日本:ロードカナロア(2150万)やキタサンブラック(950万)に期待
欧州:Frankel(2200万)やGalileo(4500万)、Ghaiyyath(1500万)やNathnaniel(1000万)が中心
米国:Nyquist(850万)が中心

 種付けは因子が4以上連発です!
 だが、米国種牡馬に関しては多く種付けしていないです!
 欧州種牡馬が圧倒的です!
 繁殖牝馬の購入を考えなければなりません。
 種牡馬の施設を拡張しないといけないかもしれないです。

 今後の方針というか、現在(2022年7月時点)で約314億円あります。
 出来るだけ使いますが、約250億円くらいは確保しておこうと思っています。
 欧州と米国の施設を拡張したのはいいですが、赤字続きで何とかしたいものです。

 命名に関してですが、ツイッターのダイレクトメッセージにはてなブログ記事のリンクを付けてお知らせすることにしました。
 さらに、ゲームでは基本、2年に1回の形で命名をお願いすると思います。
 でも、最有力馬は別でお知らせします。

2023年

 冒頭から4拠点の計画を書きます。
 共通ですが、繁殖牝馬を多く売る計画でいます。

 次に人物についてです。
 とくに騎手や調教師には多く経験を積ませなければなりません!
 とくに女性ですね!
 中間目標であるGⅠ制覇はしたいと思います。

 競走馬に関しては基本、評価によっては海外でのデビューをさせるつもりです!
 日本はクラブもありますから、ゆるーくやろうかなと?

・日本
チェンドゥ(牝8 父:ロードカナロア 遅め)
 初戦の高松宮記念を制し、GⅠ7勝目!
 その後のヴィクトリアマイル安田記念も勝利し、GⅠ9勝目!
 秋は調整に失敗して終わりました。

クエッタ(牝8 父:ヴィクトワールピサ 覚醒)
 現在GⅠ9勝目。
 ラストイヤーは勝てていないです。

ミュンヘン(牝5 父:ロードカナロア 早め)
 現在GⅠ2勝目。
 初戦のヴィクトリアマイルは敗北。
 秋にスプリンターズステークスマイルチャンピオンシップに挑んで引退します。

ジュバ(牝7 父:ベベト 晩成)
 現在GⅠ4勝目!
 フェブラリーステークスに勝利!
 その後は勝てませんでした。
 秋はJBCレディースクラシックに勝利しましたが、チャンピオンズカップで敗北。
 来年はラストイヤーです。

プリメーラ(牡4 父:キタサンブラック 覚醒)
 現在GⅠ1勝目!
 天皇賞・春宝塚記念に挑んだが敗北。
 秋は天皇賞・秋に勝利しGⅠ2勝目!
 その後は香港ヴァーズに挑んだが負けました。
 来年がラストイヤーです。

モスル(牝3 父:ベベト 早め)
 現在GⅠ1勝目。
 ジャパンダートダービーに勝利!
 秋はJBCクラシックチャンピオンズカップと連勝しGⅠ4勝目!
 最後は東京大賞典、勝ってGⅠ5勝目です!
 来年は米国進出ですが、2000Mは挑まないと思います。

リーガル(牡3 父:Camelot 覚醒)
 皐月賞に勝利しました!
 だが日本ダービーは敗北。
 秋は菊花賞に挑みましましたが敗北。
 最後は有馬記念に挑みます。

☆シャフリヤール(牡5 父:ディープインパクト 早め)
 現在GⅠ2勝目!
 大阪杯宝塚記念に挑んだが勝てず
 秋も同じで引退です。

☆レモンポップ(牡5 父:Lemon Drop Kid 早め)
 GⅢ1勝しました!
 JBCスプリントに挑みましたが敗北。
 引退です。

☆アカイトリノムスメ(牝5 父:ディープインパクト 遅め)
 GⅡ1勝しました!
 でもGⅠは勝てないです。
 来年がラストイヤーです。

☆スタコラサッサ(牡2 父:ジャスタウェイ 早め)
 朝日杯フューチュリティステークスに勝利しました!
 来年はNHKマイルカップに挑む計画だけでなく、安田記念も考えています。
 短距離中心のレースに挑む予定で、世界最高峰のレースの計画をしています。

・欧州
グンマチャン(牝4 父:Frankel 早熟)
戦績:14戦3勝
 現在GⅠ2勝目!
 惨敗ではないですが勝てていないです。
 4歳で引退です。
 日本で繁殖の計画ですが、能力が低くて売却すると思います。
 配合に辺りが出たら別で考えます。

・米国
アリスコマンスマン(牡4 父:Gun Runner 晩成)
戦績:10戦0勝
 全く勝てないですし、どこで挑めばいいのか?
 1勝したら1回は日本で走らせようかなと?
 6歳引退プランが前倒しになるのかな?

アリスチェスナット(牝2 父:ロードカナロア 早熟)
戦績:3戦1勝
 芝中心に走らせていますが、惜しい結果ばかりです。
 3歳で結果を出さないといけませんね。
 4歳で引退の計画です。

☆テイクオフ(牡3 父:ディープインパクト 早め)
 まさか米国三冠(ケンタッキーダービープリークネスステークスベルモントステークス)、無敗で達成です!
 購入した馬だけど米国の地で目標達成です!
 秋は1戦負けましたが、ブリーダーズカップダートマイルで勝利しGⅠ6勝目!
 来年はダートに挑むのもいいが、芝の欧州進出は考えています!
 引退は5歳かなと?

 次に馬の命名です。
・こうちゃんさん
アーモンドアイ22:牡
名前:アカギノカラッカゼ
父:Galileo
母:アーモンドアイ
評価額:5億7700万円

 あのアーモンドアイの最初の子供がデビューします!
 配合評価は良いものです!
 ただ、欧州には私の隠しの馬がいます!
 私の方は欧州三冠(イギリスダービーキングジョージ凱旋門賞)を3歳で達成させたいなと思っています。
 これは大きな野望です。
 こちらはアイルランドで実績を出そうかなと思っています。
 私のアーモンドアイはアイルランドで最初の海外制覇の地ですから。
 じっくり育て、名前には厳しいチェックをします!

・ありすさん
ストックホルム22:牡
名前:アリスムキフラウ
父:Nyquist
母:ストックホルム
評価額:2億円台(記入を忘れました)

 取引の馬を使う予定でしたが、良い馬が出てこなかったので私が育てた牝馬の子供をやります!

 フォロワーさんに教えますが、2024年デビューは評価が良いものです!
 ただ、現地に慣れるか分かりませんが、多くのGⅠを勝利したいなと思います。
 ただ、ライバルである私がいることをお忘れなく。
 さらに、海外でやるというのも撤廃しようかなと思います。
 日本で走らせる馬を準備しています。

*2023年の種付け総額・・・4億700万円(支出のみの計算)

日本:ムラーノ(1150万円)
欧州:Galileo(4300万円)やFrankel(2450万円)
米国:Justify(1000万円)

 海外に拠点を持ち始めてから欧州種牡馬を多くやりました!

 2021年から2023年デビューの馬は父親重視と言えばいいのか、それぞれの地でデビューさせました。
 一部は日本から持ってきましたが。
 2024年からは世界レベルでやっていきますが、あくまで日本がメインです!
 芝は力を入れてますが、ダートはちょっとかな?
 それと欧州と米国の牧場の拡張を行います!

 生産に関してですが、多くのダート牝馬が米国へ移しています。
 それが配合の相性が良い時とか?
 そこに集中しています。
 ヨーロッパは少し安定しています。
 で、日本ですが、安定はしているのですが高評価の馬が出来ていないですね。
 輸入という形でやりますけどね。

 クラブニュートンについてです。
 3年間走らせて、何とか現実を見たなと思います。
 少しは資金稼いでいますが、まだかなと?
 リーディングのランクを上げないといけませんね。
 2024年からは超大物級1頭を入れます!
 あとは好みの人がいますが、芦毛の馬を最低1頭!
 一口購入額は20万円前後で設定するかなと思います。
 あとは次走方針に口出しはします。
 すると言っても放牧や距離適性に関してですがね。
 コンピュータでやっていますが、馬を使い過ぎてますよ!
 それに怒りです!
 勝てる集団を作らないといけません。

 

 今週中に書く予定です。

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ