Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

ゲーム進捗 2023-12-9 ウイニングポスト

 ウイニングポスト9 2021
 2023年最後の進捗を書きます
 今回は2026年の最終版と2027年前半を報告します

2026年・・・完全版

・日本
プリメーラ(牡7 父:キタサンブラック 覚醒)
 現在GⅠ3勝目!
 天皇賞・春に再び勝利しGⅠ4勝目!
 その後は勝利がありませんでした。

リーガル(牡6 父:Camelot 覚醒)
 現在GⅠ1勝目。
 欧州の重賞で勝利し、その後は豪州GⅠを制覇しGⅠ2勝目!
 その後の有馬記念は敗北。
 引退しました

エクラ(牡5 父:キタサンブラック 遅め)
 現在GⅠ1勝目。
 米国GⅡに勝利し、7月の米国GⅠと10月の加国GⅠと連勝しGⅠ3勝目!

カブール(牝4 父:プラド 遅め)
 現在GⅠ4勝目。
 豪州GⅠに勝利!
 その後は8月の英国GⅠのナッソーステークスに挑んだが敗北。
 その後のエリザベス情報杯で勝利しGⅠ6勝目!
 来年は豪州で挑む予定です。

チャグアナス(牝3 父:Ghaiyyath 早め)
 現在GⅠ1勝目。
 牝馬クラシックの桜花賞に勝利!
 距離適性の問題でオークスは断念。
 最初で最後のつもりで、7月のジャパンダートダービーに勝利!
 秋はJBCレディースクラシックを制覇、12月に米国ダートGⅠを制してGⅠ5勝目!
 来年は米国進出したいのですが引退です。

セニア(牡3 父:Galileo 晩成)
 あまり良い成績は出せなかったが、まさかのダービー制覇!
 その後の菊花賞も制覇しGⅠ2勝目!
 その後の有馬記念は勝てなかったです。

ユイヌソン(牡3 父:Frankel 覚醒)
 戦績:10戦9勝
 母がアーモンドアイでありすさん命名の馬です。
 現在GⅠ1勝目。
 皐月賞に挑んだが敗北。
 その後は欧州のイギリス2000ギニーアイルランド2000ギニーを連勝しGⅠ3勝目!
 9月の仏国GⅠ、10月の英国GⅠ、そして12月の香港マイルと連勝しGⅠ6勝目!
 来年はマイルの世界制覇に挑みたいと思います。

クサツノユモミ(牡3 父:Nyquist 遅め)
 戦績:6戦5勝
 こうちゃんさん命名の馬です。
 デビューが遅れてダービーに挑むことが出来ませんでした。
 力はあるので菊花賞に挑もうかと思いましたが、距離適性の都合で断念しました。
 秋にセントライト記念を制して海外への挑戦権獲得。
 11月の豪州GⅠは勝てなかったが、12月米国GⅠを勝利!
 来年は2月から始動ですが、マイルも考えます。

ネサワルコヨトル(牝2 父:Frankel 早め)
 期待してるか分かりませんが、阪神ジュベナイルフィリーズを制覇!
 3歳は桜花賞直行!
 牝馬三冠は狙おうかなと?

☆スタコラサッサ(牡4 父:ジャスタウェイ 早め)
 戦績:19戦18勝
 3月のUAEのGⅠを制覇し、その後の安田記念を制してGⅠ10勝目!
 10月のジ・エベレスト、さらにBCターフスプリント、12月の香港スプリントと連勝しGⅠ13勝目!
 これで引退です。

・欧州
ブルサ(牝4 父:Highland Reel 遅め)
 現在GⅠ1勝目。
 なかなか欧州重賞は勝ち、8月と10月の仏国GⅠと連勝しGⅠ3勝目!
 来年は牝馬のGⅠ中心にでも?

カルガリー(牝6 父:Dubawi 遅め)
 現在GⅠ1勝目。
 失速が続いたが、9月の愛国GⅠと10月の英国GⅠと連勝しGⅠ3勝目!
 来年もマイペースで?

ルサーン(牡5 父:Camelot 晩成)
 現在GⅠ1勝目。
 欧州重賞勝利!
 8月の英国GⅠを勝利しGⅠ2勝目!
 その後のジャパンカップは惨敗。
 来年は豪州に挑む計画です。

オッティ(牡4 父:ロードカナロア 早め)
 8月の英国GⅠ、10月の仏国GⅠ、11月の豪州GⅠとスプリントGⅠを連勝しGⅠ3勝目!
 来年はラストイヤーで最終目標の豪州GⅠでやろうかなと?

モデュス(牡3 父:Nathaniel 遅め)
 距離適性はイマイチだけど、イギリスダービーを制覇!
 その後は負け続けました。
 来年は2000M級のGⅠに挑む予定です。

アイオン(牡3 父:Frankel 早め)
 距離適性の範囲が狭いが、独国GⅠを制覇!
 その後、凱旋門賞では惜しかったが、その後は惨敗続き。
 来年は欧州を中心にやります。

シムケント(牝3 父:ムラーノ 早め)
 あまりレース経験は無いが、アイルランドオークスを制覇!
 その後のGⅠは勝利せず。
 来年がラストイヤーです。

アカギノカラッカゼ(牡4 父:Galileo 覚醒)
 戦績:13戦2勝
 こうちゃんさん命名の馬ですが苦戦しております。
 その後、10月の富士ステークス(GⅡ)、11月のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)では敗北。
 来年も日本で走らせようかなと思います。

☆インスティンクト(牡4 父:オルフェーブル 早め)
 戦績:11戦9勝
 初戦のドバイシーマクラシックを制して、GⅠ4勝目!
 欧州三冠に向けて、7月の英国GⅠを制覇!
 8月のキングジョージ、10月の凱旋門賞BCターフ、12月の有馬記念と連勝しGⅠ9勝目!
 来年がラストイヤーになります。

・米国
フルバック(牡6 父:カルフォルニアローム 晩成)
 現在GⅠ1勝目。
 米国GⅠを勝利して、GⅠ2勝目!
 ブリーダーズのダートのマイルに挑もうと思ったが調整失敗。
 来年もダートGⅠでやります。

プラハ(牝5 父:ムラーノ 晩成)
 現在GⅠ1勝目。
 米国GⅠを制して、GⅠ2勝目!
 8月の米国GⅠを制覇しGⅠ3勝目!
 その後のGⅠは敗北。
 来年は芝でやります。

パトナ(牝4 父:ドゥラメンテ 早め)
 米国ダートGⅠを初制覇!
 その後も米国GⅠを勝利したが、牝馬限定のダートのブリーダーズカップは敗北。
 来年は未定です。

サンノゼ(牡3 父:キタサンブラック 早め)
 GⅠは0勝ですが、米国重賞を連勝しています。
 その後の7月の米国芝GⅠは敗北。
 今後は8月の米国芝GⅠに勝利、その後のコックスプレートで勝利しGⅠ2勝目!
 その後のジャパンカップは敗北。
 来年は豪州でも挑みます。

シーラーズ(牝3 父:ロードカナロア 覚醒)
 サンノゼと同様、米国重賞を勝っています。
 8月の仏国GⅠでは敗北、10月のBCフィリー&メアターフは惜敗。
 その後の12月のGⅠで初制覇!
 来年は米国中心で行きます。

コンヤ(牝3 父:More than ready 早め)
 米国ダートGⅠを初制覇したが、その後のレースで惨敗。
 来年は短距離ダート中心で行こうと思います。

シビック(牡4 父:アニマルキングダム 遅め)
 現在GⅠ3勝目。
 初戦のドバイターフに勝利!
 その後の米国GⅠにも勝利し、GⅠ5勝目!
 しかし8月の英国GⅠのサセックスステークスは敗北。
 10月のBCマイル、12月の香港カップで勝利しGⅠ7勝目!
 来年は米国中心で行こうと思います。

アリスコマンスマン(牡7 父:Gun Runner 晩成)
 戦績:16戦0勝
 この馬は何をしたいのか?
 距離適性はイマイチで。
 来年で自動引退です。

アリスムキフラウ(牡4 父:Nyquist 遅め)
 戦績:15戦0勝
 勝てないね。
 来年も続きます。

*2026年の種付け総額・・・3億3950万円

日本:ムラーノ(500万円)
欧州:Frankel(1800万円)
米国:Take Off(1500万円)、Justify(1150万円)

 Galileoが去っての初めての種付け。
 Frankelは多めにやろうと思います。
 意外にイイのはJustify!
 配合評価が良いものです!

*牧場拡張
日本:坂路コースLV3(7億円)、トラックコースLV2(5億円)
欧州:大型坂路コースLV2(12億円)、厩舎LV3(14億円)
米国:大型坂路コースLV2(12億円)、厩舎LV3(14億円)

*2025年に記載しましたが、やっていないことが判定しました。

 今回は久しぶりに命名の依頼です!
 今回から新たにダークカオスさんにもお願いします。

・ありすさん
アムステルダム25(牡)・・・評価額1億3900万円(芝・ディスタンス)
名前:ウルノアール
父:キタサンブラック
母:アムステルダム(母父:ブライアンズタイム

母はエリザベス女王杯を制したが、ちょっと距離適性に不安
というのも適正範囲が狭い可能性が?
希望は米国か欧州で走らせたいなと?

・こうちゃんさん
チェンドゥ25(牝)・・・評価額3億9100万円(芝・中距離)
名前:ヤキマンジュウ
父:Galileo
母:チェンドゥ(母父:ロードカナロア

母は古馬の国内短距離GⅠを多く制覇!
欧州でやろうかなと?
マイル参戦可能なら考えたいな?

・ダークカオスさん
ワルシャワ25(牝)・・・評価額1億2200万円(芝・ディスタンス)
名前:マリアサロメ
父:Justify
母:ワルシャワ(母父:ワークフォース

母はエリザベス女王杯を制覇!
父はダート馬なのに?
米国の芝で走らせますが、欧州は未定

 最後にクラブですが、いつも最下位ばかりでしたが、8位にランクUPしました!
 今後は成績等は期待しないが、良い馬を贈りたいと思います。

 ここで重要なお知らせをします。
 2024年3月くらいかな?
 ウイニングポスト9 2021 を終了することが決定しました!
 現在、ウイニングポスト10 の次のタイトルに向けての準備をしたいなと思っております。
 予想としては、日本のダートレースが変わるかなと?
 ただ、引継ぎに希望があれば何かしたいなと思っています。
 最後までお付き合いください。


2027年・・・前半のみ

・日本
プリメーラ(牡8 父:キタサンブラック 覚醒)
 現在GⅠ4勝目
 GⅡ勝って海外GⅠに挑む計画でしたが調整失敗
 秋のメルボルンカップを使ってから有馬記念に行こうかなと?

エクラ(牡6 父:キタサンブラック 遅め)
 現在GⅠ3勝目
 香港GⅠを勝利して4勝目!
 その後の豪州GⅠは敗北
 次は米国GⅠに挑む予定

カブール(牝5 父:プラド 遅め)
 現在GⅠ6勝目
 米国GⅠで負けたものの、ヴィクトリアマイルは勝利し7勝目!
 秋はBCフィリーを目指します

セニア(牡4 父:Galileo 晩成)
 現在GⅠ2勝目
 惨敗続き
 長距離からマイルへ変更しようと思います

ユイヌソン(牡4 父:Frankel 覚醒)
 戦績:13戦12勝
 母がアーモンドアイでありすさん命名の馬です。
 現在GⅠ6勝目。
 初戦のドバイターフは勝利!
 その後の英国GⅠも勝利、そして最大の目標だったサセックスステークスに勝利して9勝目!
 で、今後ですが・・・秋にBCマイルを目標にしているのですが、同じ週に天皇賞・秋があります!
 ありすさんに聞こうかなと思います
 そして来年は成長型が「覚醒」なので続けるかなと考えています

クサツノユモミ(牡4 父:Nyquist 遅め)
 戦績:9戦6勝
 こうちゃんさん命名の馬です。
 現在GⅠ1勝目
 豪州GⅠを勝利して2勝目!
 その後は米国GⅠで負けましたが・・・秋は豪州のコックスプレートに挑もうかと思います

ネサワルコヨトル(牝3 父:Frankel 早め)
 現在GⅠ1勝目
 牝馬三冠を狙おうと思いましたが、距離適性の都合で止めました
 いきなり初戦はイギリス1000ギニーでしたが敗北
 しかしアイルランド1000ギニーは勝利!
 その後の英国3歳GⅠも勝利しました!
 欧州で通用することが分かったので、秋は米国で2000Mに挑みます

ラクナウ(牝4 父:Frankel 早め)
 2026年の報告を忘れました
 秋華賞を制しました!
 2027年、ヴィクトリアマイルは負けたが、米国GⅠに勝利し2勝目!
 今後は短距離路線で行こうと思います

アーグラ(牝3 父:プラド 遅め)
 短距離路線でNHKマイルカップに勝利!
 しかし安田記念は敗北!
 3歳で安田記念は厳しいな
 今後はGⅡなど実績を上げてスプリンターズステークスに挑みます

ブリッジタウン(牝4 父:サートゥルナーリア 遅め)
 ある程度の戦績を残したが、やっと宝塚記念に勝利!
 海外GⅠを検討中です

デリー(牝3 父:Galileo 早め)
 ユイヌソンの妹です!
 ネサワルコヨトルの代わりに牝馬三冠を狙ってますが、桜花賞は制したがオークスで敗北
 親子での牝馬三冠はなりませんでした
 秋は秋華賞に挑みます

・欧州
ブルサ(牝5 父:Highland Reel 遅め)
 現在GⅠ3勝目
 1回仏国GⅠに挑んだが敗北
 秋は欧州中心になるかもしれないです

カルガリー(牝7 父:Dubawi 遅め)
 現在GⅠ3勝目
 苦戦はしたけど夏に英国GⅠのナッソーステークスに勝利!
 今後は欧州中心で、引退します
 大事なDubawiの血ですから

ルサーン(牡6 父:Camelot 晩成)
 現在GⅠ2勝目
 欧州重賞勝利!
 惨敗続きが多いです
 欧州でやって引退です

オッティ(牡5 父:ロードカナロア 早め)
 現在GⅠ3勝目
 2000Mに再挑戦したものの惨敗
 秋は豪州のジ・エベレストに挑みます

モデュス(牡4 父:Nathaniel 遅め)
 現在GⅠ1勝目
 負けてます
 欧州中心で走ります

アイオン(牡4 父:Frankel 早め)
 現在GⅠ1勝目
 勝てないレースが続きます
 欧州中心です

シムケント(牝4 父:ムラーノ 早め)
 現在GⅠ1勝目
 勝てないです
 欧州で走らせ引退です
 日本で繁殖させようかなと思います

アカギノカラッカゼ(牡5 父:Galileo 覚醒)
 戦績:15戦3勝
 こうちゃんさん命名の馬ですが苦戦しております
 短距離に切り替えたが欧州GⅡを制しました!
 今後はジ・エベレストに挑みます

☆インスティンクト(牡5 父:オルフェーブル 早め)
 戦績:15戦11勝
 現在GⅠ9勝目
 中長距離GⅠ2戦挑んだが敗北
 衰えてきました
 秋はメルボルンカップに挑みます、それで引退です

・米国
フルバック(牡7 父:カルフォルニアローム 晩成)
 現在GⅠ2勝目
 惨敗続き
 秋はBCダートマイルに挑みます

プラハ(牝6 父:ムラーノ 晩成)
 現在GⅠ3勝目
 芝で米国GⅠは1勝しました!
 秋はブリーダーズカップに参戦せず、カナダで走ります

パトナ(牝5 父:ドゥラメンテ 早め)
 現在GⅠ2勝目
 UAEでGⅠ勝利したが、ドバイワールドカップは惨敗
 しかし米国GⅠを2勝しました!
 ダートに向いているので、秋はBCディスタフを目指します

サンノゼ(牡4 父:キタサンブラック 早め)
 現在GⅠ2勝目
 かなり苦戦しましたが、米国GⅠ1勝しました!
 秋はBCターフを目指します

シーラーズ(牝4 父:ロードカナロア 覚醒)
 現在GⅠ2勝目
 豪州や米国で合わせてGⅠ4勝もしました!
 秋はBCフィリーに挑みます

コンヤ(牝4 父:More than ready 早め)
 現在GⅠ1勝目
 苦戦はしましたが、米国GⅠ1勝しました! 
 秋はBCフィリー&メアスプリントに挑みます

シビック(牡5 父:アニマルキングダム 遅め)
 現在GⅠ7勝目
 豪州や香港でGⅠ合わせて2勝しました!
 今後はフランスのジャックㇽマロワ賞、秋はコックスプレートと計画中です

アリスコマンスマン(牡8 父:Gun Runner 晩成)
 戦績:17戦0勝
 2027年終われば引退ですので

アリスムキフラウ(牡5 父:Nyquist 遅め)
 戦績:19戦0勝
 勝てないね

*2027年の種付け総額・・・4億8450万円

日本:スタコラサッサ(1500万円)
欧州:Frankel(2150万円)
米国:Take Off(1500万円)、Justify(1200万円)

*牧場拡張
日本:大型トラックコースLV2(6億円)
欧州:牧草LV3(12億円)
米国:牧草LV3(12億円)


 ここでお知らせです
 ウイニングポスト9 2021
 来年3月をもって終了します
 3月までは続けますが、それ以降は・・・10の2024をやることが決まっています!
 皆様、何かアドバイス等をよろしくお願いします

#ゲーム #進捗

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ