Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

ゲーム進捗 2024-1-2

 ゲーム進捗
 2024年最初の進捗です

モンスターハンター NOW(スマホアプリ)

12/9
 最初は不満なところがあったけど、少しは進んでいます
 ただ、モンスターを倒したのは良いが、素材が集まらない!
 倒しまくるしかないです
 それと一つの武器にこだわりすぎたせいか、強化が進んでいないです
 他の武具とかにもやらないとね
 基本、自宅でやってるが、何でも外でやればいいってものじゃないです
 意味不明の大容量データ通信をする時があります
 事前にWi-Fi環境でやってから外でやっていますね
 その一方でアップデートがされました
 新たな武器が増えましたが検討中です

1/1
 モバイルデータと言うかプレイ時間帯とかを変えましたね
 まあ、午前中に何らかのアップデートをしたら外で思いっきりやれるのかなと?
 かなりパケット通信量を食うんですよ

 で、進捗ですがリオレイアやアンジャナフを普通に倒せるようになりました、☆4で
 武具はこだわりと言うか、カンタンに攻撃・防御力上げることのできるものを装備した方が良いかなと?
 大きな方針転換ですよ

ロマンシングサガ リ・ユニバース(スマホアプリ)

12/9
 5周年アップデート
 まさかのフリークエストと制圧戦の合体イベント
 なかなか進まなくて苦しい
 制圧戦はユーザーの力が必要ですが、その進み具合でフリークエスト新エリア追加って!?
 今後、こういう形のイベントを想定しないといけませんね
 その制圧戦、ロマサガ2七英雄イベント、レイドボスは合体七英雄
 早く終わりそうだな

1/1
 まさか半年で第3部が終了しました
 もっと続くだろ!
 期待してたのに・・・
 フリークエストは順調、ガチャは天井ばかり
 ガチャに不満ですね
 次の新春イベントは普通のフリークエストですね
 とくに大きな動きはしないが着実にこなしていきたいと思います

ファイナルファンタジー7 エバークライシス(スマホアプリ)

12/9
 11月のFF9コラボで大不満ですよ!
 これは前から何ですが、レベルを上げても強くならないです!
 成長をしても大したものではない
 これ何とかしろよ!

 クリスマスのイベントが行われていますが、やり込めるようなものじゃないな
 ちょっと厳しいかな?

1/1
 クリスマスはちょっとやれなかったな
 思ったほどの成長が出来ていない
 次の新春イベントは少しずつクリアしていきます
 まだクリアしていないシングルのクエストをやらないとね?
 多くやります

 最後にマルチプレイに不満ですよ!
 わざとメンバーから外れるクズもいるし!
 オンライン環境は全くダメ!
 マッチング出来なくてもいいからCPUでもいいじゃねえかよ!
 何とかしろや!

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅(Switch)

12/9
 今月下旬購入予定だったが、私の家事都合というか、それにかかわる買い物の際にソフトを購入しました

 ドラクエなのでそう簡単に早く進められないので地道にレベルを上げています
 攻略スピードは慎重路線ですが、ただのレベル上げ
 スキルの振り分けは慎重です、良いモンスターがいれば積極的に

1/1

・レギュラー
からくりエッグ LV17
 ギズモ✕いたずらもぐら
スライムナイト LV27・・・配合せず
アイアンタートル LV20
 シーホース×ランタンこぞう
もりもりスライム LV18
 スライム×デンデン竜(クロコマーチ✕ももんじゃ

・サブ
かまいたち LV20・・・配合せず
ランドセーラー LV25・・・配合せず
ドラゴスライム LV19
 スライム✕コドラ
オクトリーチ LV26
 プチアーノン✕プチアーノン

 あるボス戦対策と言うか、弱点を克服できるメンバーを編成しました
 今までのドラクエとは違い、弱点属性があるので
 気を付けよう

◎ゲームソフト購入スケジュール
 ☆3段階で書きます

 ☆1:候補を書く
 ☆2:時期を決める
 ☆3:購入準備をする

 今からスケジュールを書きます。

・発売中

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム(Switch)・・・☆2
 2023年11月のゲオのブラックフライデーで4000円台で売ってたな?
 でも買えない!
 前作のブレス オブ ザ ワイルド をクリアしないと動けません!
 今言えるのは来年かなと?

ストリートファイター6(PS5)・・・☆2
 今年と決めていますが未定
 理由は新シーズンのアップデートの追加バージョン待ちかなと?

スターオーシャン セカンドストーリーR(PS5)・・・☆3
 今年購入って決めています
 でも、そんな気ではないな?
 かなり安くなったらね?

FC24(PS5)・・・☆2
 FIFAシリーズに変わる新たなサッカーゲーム
 UEFA EURO 2024 のライセンスがあるので購入を検討中です
 計画としては監督業みたいなものをしようかなと?
 プレイヤーは疲れるし、下手だからね
 何か考えます

スーパーマリオRPG(Switch)・・・☆1
 SFC版は最後の辺りをクリアすることが出来ませんでした
 何としてでもリベンジしたい!
 購入はブラックフライデーを考えています
 まだ動いてません

シーオブスターズ(PS5)・・・☆2

・発売予定

鉄拳8(PS5)・・・1/26・・・☆2
 ま、新モードとか搭載しているけど良いと思います
 ただ、購入は先かなと?
 価格は1万近くするので、財布のことを気にしないといけませんね

ファイナルファンタジー7 リバース(PS5)・・・2/29・・・☆2
 ☆が2ですが正式購入です!
 2024年1月に予約をしようと思います
 今作はいろんな世界が見れますから!
 あそこまでだから、前作のリメイクはクリアしていねえんだよな!
 やらないとね?

ウイニングポスト10 2024(PS5)・・・3/28・・・☆3
 正式に決まりました!
 今は準備中です
 発売まで待ちたいと思います

 今回は以上です
 ウイニングポストの進捗は2月に書く予定でいます
 まだ素材が集まっていませんので

 次回は2月上旬の予定です

#ゲーム #進捗

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ