Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

家庭菜園と観葉植物 2023-9-3

 家庭菜園
 ミニトマトは9月下旬になったら終わりとなります。
 今は残りの実が赤くなるのを待っています。

 アスパラガスは立茎の段階ですが、枯れ始めるのかなと?

 イチゴは子株を育てることに集中します。
 何株かは別の場所で栽培します。

 観葉植物
 パキラは新たな葉が出ているが、濃い緑になることはありませんでした。
 日の当て過ぎが原因かもしれないですが、それ以前の問題ですよ。
 ぶっちゃけ、新たな葉が出るタイミングが遅いし・・・
 枯れるまでは育てる予定です、新たに買う予定はありません。

 サンスベリアは春から異変ですね。
 まあ、なかなか土が乾かないしねえ?
 新葉は出てくるが、剪定しようかなと?

 ガジュマルは復活しました!
 後さ、新たな茎みたいなものが出てくればね?
 選定は考えようかなと?

 ミリオンバンブー
 多くの葉が出てきたが、濃い緑で無かったです。
 選定はこれからですね。

 新たなにコーヒーの木
 水やりには気を付けますが、ちょっと変色していますね。
 水やりの間隔を空けてやろうかなと?
 あとは雨の季節に入りますので、自然の雨で何とかやろうかなと?

 キチンとやっていきます!

#家庭菜園 #観葉植物

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ