Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

ゲーム進捗:ウイニングポスト 2023-5-24

 ウイニングポスト9 2021
 ゲーム進捗を書きたいと思います。

2021年、シャフリヤールやタイトルホルダー、アカイトリノムスメを手にしているので何とか勝ちたいと思います。

 日本、クラブ、欧州、米国の4つでの新たなスタートをしました!

チェンドゥ(牝6 父:ロードカナロア 遅め)
 安田記念を制し、GⅠ2勝目!
 秋はスプリンターズステークスに勝利!
 その後のマイルチャンピオンシップに勝利したが、香港スプリントは負けました。
 来年はラストイヤーにします。

クエッタ(牝6 父:ヴィクトワールピサ 覚醒)
 現在GⅠ3勝目。
 帝王賞で勝利しました!
 戦略ミスをしてしまったがJBCクラシックにまさかの勝利をしました!
 次のチャンピオンズカップで敗北、東京大賞典へ行きます。

カトマンズ(牝4 父:ロードカナロア 早め)
 現在GⅠ2勝目。
 なかなかGⅠレースに勝てません。
 秋は中距離中心でやっていきましたが勝てませんでした。
 有馬記念で走ったら引退します。

カルタヘナ(牝4 父:ロードカナロア 早め)
 現在GⅠ1勝目。
 調整とか間に合わず、希望のレースに挑めないです。
 秋は中距離路線に挑む予定だったが、調整に失敗してそのまま引退です。

ミュンヘン(牝3 父:ロードカナロア 早め)
 現在GⅠ1勝目。
 桜花賞NHKマイルカップは負けました。
 秋は秋華賞で勝てませんでした。
 来年は短距離路線で行きます!

☆シャフリヤール(牡3 父:ディープインパクト 早め)
 クラシック前哨戦では勝てなかったが、本番の皐月賞日本ダービーの牡馬クラシック二冠達成!
 秋は天皇賞・秋で負けました。
 次の香港ヴァーズに行く予定でしたが、調子が落ちて回避しました。
 来年はドバイシーマクラシックから始動かなと?

☆タイトルホルダー(牡3 父:ドゥラメンテ 早め)
 皐月賞日本ダービーと勝てない!
 だが、菊花賞に勝利!
 有馬記念に挑みますし、来年は天皇賞・春へ向かいたいと思います!

☆レモンポップ(牡3 父:Lemon Drop Kid 早め)
 急いで結果を出さないようにしていますが、なかなか勝てない。
 来年はフェブラリーステークスは走らないけど、マイル戦のJpnⅠがあるなら走ります!

☆アカイトリノムスメ(牝3 父:ディープインパクト 遅め)
 惜しくない結果が続いています。
 GⅠ制覇は諦めました。
 5歳で引退しようと思いますから、無理をしない程度で走らせます。

・クラブ「ニュートン」の初年度(2021年)の報告
 2歳でGⅠ2レースも制覇しました!
 来年はちょっと期待しようかなと思います。
 リーディングは8位くらいを目標しています。
 募集のやつですが一部、一口価格が高過ぎます!
 15万円前後でやっていこうか考えています、有力馬に関しては。
 最後に活躍した馬に関しては、3歳から書こうかなと思ってます。
 そんなに多くは書かない予定です。

*施設の工事費用です

日本:種牡馬繁養施設LV3(7億円)、集団馬房LV3(6億円)
欧州:牧草LV2(8億円)、厩舎LV3(10億円)、ゲートLV1(2億円)
米国:牧草LV2(8億円)、厩舎LV3(10億円)、ゲートLV1(2億円)

 予算が厳しくなってるかなと思います。
 資金300億円以上はあるのですが、使い過ぎに注意しています。
 来年度で工事は一旦終了かなと?
 早く黒字化したいので何とかやっていきます。
 計画はありますから。

*2021年の種付け総額・・・2億2400万円(支出のみの計算)

 欧州:Galileo(4300万)にFrankel(1900万)、Highland Reel(1250万)にCracksman(1150万)
 米国:Nyquist(1000万)
 日本:ドゥラメンテ(400万)にエリシオン(600万)、ベベト(450万)

 種付けは3年後に期待しようかと思います。
 幼駒は購入は考えてますよ。
 繁殖牝馬は日本で走った馬を使ってやろうと思いますが、1頭くらいは億単位のものを検討中です。

 繁殖牝馬の移動は多くあると思います。
 まだ現地に合う馬を探します。

 2人のフォロワーさんが付けた馬の報告です。

・グンマチャン(牝2 父:Frankel 早熟)
 戦績:1戦1勝
 複数走らせる予定でしたが、調整に間に合わず回避しました。
 3歳は4月からは知らせる予定です。
 早熟のため、3歳で引退する計画でいます。

・アリスコマンスマン(牡2 父:Gun Runner 晩成)
 戦績:0戦0勝
 デビューは2022年1月です!
 遅れました。
 晩成型なので、じっくりやっていきます。
 引退は6歳くらいかなと?

 2022年にデビュー予定の馬を紹介したいなと思います。
 今回は画像掲載しません!
 命名をお願いします。

 欧州のこうちゃんさんには・・・
・Miss Phillyjinks20(牡)
 父:Galileo
 母:Miss Phillyjinks
 取引額:1億7200万円

 姉は欧州のクラシックみたいなのを勝利しているようです。

 欧州の計画は2頭、これ以外にDubawi産駒をデビューする予定です。

 米国のありすさんには・・・
・Lost Navy20(牡)
 父:Justify
 母:Lost Navy
 取引額:1億1700万円

 なかなかの高評価を得ています。

 米国の計画は4頭、名前変えられないと思いますが、スゲー馬がデビューしますので!

 2021年からはGⅠを勝ちまくる馬を作るため、しばらくはガマンの期間です。
 準備期間ですね。

 2023年デビューの馬に関してですが、幼駒の購入も考えていますが、日本で種付けした馬をデビューさせる予定です。
 実力を確認したいというか、現地で馴染めるようにしたいなと思っています。

 名前ですが、2人のフォロワーには最有力の命名をお願いしています。
 私の場合は牡馬が車名、牝馬が都市名、クラブに入る馬は元素名とやってきましたが、ココへ限界が来ています。
 あまり有名なものを付ける時は勝負かけるって感じなので。
 代わりのものを探しています。

 で、今後の進捗のお知らせをしたいと思います。
 次回からはペースが遅れる予定です。
 2人のフォロワーさんには名前を付ける時間を多く設けたいなと思っております。
 他のゲームをやるのが一番の理由ですが、戦略面での見直しを考えています。
 次、いつ更新するかのお知らせはツイッターが最初にやります!
 で、更新の方ですが、アメブロでなくはてなブログでやろうかなと思います。
 今調べていますが、文字数の制限で選んだのが理由です。
 でも、アメブロでも書く予定でいます。
 計画ですが、1年ごとに1回書く感じでやろうかなと?
 複数年ではちょっと限界あるのでは?
 慎重に更新します。

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ