Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

ホンダ、2026年からF1復帰

 ホンダは5月24日、2026年からFIAフォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)に参戦すると発表しました。
 Aston Martin Aramco Cognizant Formula One Team(アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ・ワン・チーム)に、パワーユニットを供給します。
 2022年からホンダのモータースポーツ活動の全てを手掛けるホンダ・レーシングが、F1パワーユニットの開発とレース参戦・運営を行います。

 F1では2026年以降、100%カーボンニュートラル燃料の使用が義務付けられるとともに、最高出力の50%をエンジン、50%を電動モーターで賄うことになります。同社は「こうしたレギュレーションの変更を受けて、F1がHondaのカーボンニュートラルの方向性に合致。その実現に向けた将来技術の開発に大きな意義を持つことから、新たに参戦を決定した」とコメントしています。

 モーターがかなり重要になってきましたね。
 やるなら最低1勝はしてほしいです。

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ