Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

松本人志、週刊文春を提訴

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が22日、飲み会で性的行為などを強要したとの疑惑を報じた週刊文春の発行元である文芸春秋に対し、名誉毀損による損害賠償と謝罪広告の掲載などを求め、東京地裁に提訴しました
 同日、所属する吉本興業を通じて発表しました
 松本個人による提訴となる。請求額は約5億5000万円

 同誌は2015年冬、松本人志らがホテル内で参加女性に対し、性的行為を行ったなどと報道
 女性が「性的暴行暴力を受けた」とする証言を掲載しました
 その後も、芸人が主催した飲み会の席で性的発言などがあったとして3週連続で「性加害疑惑」報道を続けています
 週刊文春編集部は「一連の報道には十分に自信をもっている」などとしています
 吉本の発表によると、松本側は訴訟を通じて、性加害に該当するような事実はないということを明確に主張し、立証するとしています

 ちょっとこれはズレてんじゃないの!?
 個人で5億って!?
 文春は自信のある記事を書いたから、文春が相手じゃない!
 被害者が相手だろ!
 今のままでは松本は不利!

 だが、問題は松本側の弁護士、田代政弘と言う人物
 あの陸山会事件の時、東京地検特捜部に勤務していた際に担当した人物です
 負けたんだけどね

 前から思ってるんだけど、吉本興業て松本独裁体制じゃないの?
 だって役員等が松本一味がいるから
 もし裁判で勝っても世間の評価は悪いだろうね?
 どうなるのか?

#松本人志 #週刊文春

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ