Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

M-1グランプリ2023、令和ロマンが優勝!

 

 漫才の日本一を決める「M-1グランプリ2023」
 8540組の頂点に立ったのは、令和ロマン(吉本興業)でした!
 今大会、立川志らくに変わって審査員に加わった海原ともこ

 ファーストランド突破したのは・・・さや香ヤーレンズ、令和ロマン
 トップバッターの令和ロマンの648点で審査員の基準が大きく狂ったせいか、他のコンビの爆発力が少なかった
 私は笑いに厳しいか、普通に笑えるのが少ない

 最終決戦、最多投票数は令和ロマン(4票)、次がヤーレンズ(3票)でした
 私が投票するなら・・・令和ロマン
 シンプルに面白い!

 さや香は分からん
 難しいのを入れたのがねえ?
 これ関西吉本芸人の悪いクセ!

 それにしても、2020年から大阪吉本は勝ててないね!
 関西弁だけでダメだと思うよ!
 もっとインパクトのあるモノを出さないと

 来年は、どのコンビが優勝するのか?

#M1 #M1グランプリ

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ