Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

スマホ依存症

 スマホ依存症
 私も当てはまっています

 1日当たりのスマートフォンの利用時間をみると、20~60代は「2~3時間程度」、70代は「1時間程度」がボリュームゾーン
 若い年代ほど利用時間が長くなる傾向にあり、20~30代は「4時間以上」の利用者が半数近くにのぼりました

 最も利用時間の長い機能やアプリは「インターネット検索での調べものやニュースなどのサイト閲覧」(41%)がトップ
 以下「メール・SNS」(27%)、「音楽・動画鑑賞」(11%)、「ゲーム」(9%)と続いてます

 スマホ依存症の自覚については「かなりスマホ依存症だと思う」「まあスマホ依存症だと思う」が合わせて44%でした
 「依存症だと思う」割合を年齢別にみると、20代は62%、30代は57%と半数を超えました

 スマホ依存症だと思う理由については、スマートフォンが「手放せない」「ないと不安になる」「ない生活は考えられない」といった声が寄せられました

 私はかなり使ってますよ
 データ的に4時間は使ってますが、半分は放置的な使用ですね
 ゲームで自動でやってますから
 でも自覚はしています
 何かやっていきます
 3月辺りに第2弾を書く予定です

#スマホ依存症 #健康

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ