Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

Jリーグのシーズン移行が正式決定、2026年8月から秋春制へ!

 Jリーグは19日、2026年からJリーグのシーズン開催を8月に移行することを正式発表しました
 同日、Jリーグは理事会を開催し、「2026-27シーズンからシーズン移行を実施することを決め、残された課題を継続検討していく」ことを、採決しました
 2026年8月1週頃から新シーズンが開幕し、12月2週頃の試合後から2027年2月3週頃の試合までがウインターブレーク期間となり、2027年5月最終週頃に閉幕します
 Jリーグは創設以来、日本の春先に開幕し、基本的に年内にシーズンが閉幕するカレンダーを採用してきたが、ヨーロッパ主要リーグなどに合わせる日程を初めて採用することになりました
 日本では2008年に秋春制移行の検討を本格的にスタートさせたが、降雪地の対策や4月を新年度とする日本のカレンダーとのズレ、夏休み期間中の集客面などが理由で見送られてきました
 今回の決定によりJリーグは大きな転換点を迎えることになります

 これは当然だろう
 あとは降雪地のことだな?
 それってさ、一部のことしか思ってないぞ!
 ドイツとか見に行ったのかよ!
 そこを参考にしろよ!
 2025年が春秋制の最後のシーズンとなります

#Jリーグ #秋春制

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ