Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

糖尿病対策!?

 最近、痒みが起きました。
 いろいろ調べていったら糖尿病へたどり着きました。
 ここからは私独自でいろいろ調べて、確かな情報ではないですが書きます。

 まず、最初に気になったのは指に小さなぶつぶつを見つけたことです。
 指は少し痒かったのですが、かき過ぎたせいか皮膚が破れました。
 その後、キレイに手を洗い絆創膏で応急処置をしました。
 後から薬は持っていないので、石鹸とかで洗って何とかするしかないです。

 で、糖尿病と言うことで気になったのは喉の渇きです。
 渇きというか1時間に1回、一口程度の水分を摂取しています。
 でも私、1日の水分はペットボトル3本分が限界かなと?

 まあ、以上のことで気を付けます。
 昨日から人間ドッグ対策というか、糖分に関するものは制限しています。
 人間ドッグが終わっても、皮膚に関しては徹底しないといけません。
 ここからが本当の戦いです!

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ