Dubawi Airport

いろいろ書いていきます、無理をしない程度で。毎週月水木に更新します

新型コロナの5類引き下げ「5月8日から」

 政府は27日、新型コロナウイルス感染症法上の位置づけについて、5月8日に現在の「2類相当」から、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げることを最終決定しました。

 新規感染者数について、全国の特定の医療機関からの報告をまとめ、毎週金曜日に1週間分の感染者数を公表すると明らかにしました。

 初回は5月19日で、同8~14日分を公表します。

 

 大きく変わりますが、我々はマスクの着用を継続するべきです。

 気になるのは負担額ですよ?

 私の年齢では最大4170円らしいです。

 高いよ!

 気を付けたいと思います。

 

イクイノックス:2022年にキタサンブラック産駒として初のGI制覇を果たし、2023年には秋春グランプリ制覇を達成した。2022年度のJRA賞年度代表馬、最優秀3歳牡馬である。主な勝ち鞍は2022年・2023年の天皇賞(秋)連覇、2022年の有馬記念、2023年のドバイシーマクラシック、宝塚記念、ジャパンカップ